たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  調布市 調布市

2017年09月01日

つつじヶ丘ヨーガ 9,10月スケジュール



9月、長月、朔日(1日のこと)更新しました。

残暑の最中、秋の気配を空気の中にも感じますね。

そろそろ冷えにも用心して(冷房など)旬の物を頂いて

心地よい運動(ストレッチも)を継続して元気でいましょう。

yotsubayotsuba


ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

yotsuba
誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
大町ふれあいの家
(調布市菊野台3丁目27番地39

ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
よい広い部屋です。





9/ 2 (土曜) 10:00-11:30
9/10 (日曜) 10:00-11:30 
9/16 (土曜) 10:00-11:30
9/24 (日曜) 10:00-11:30 
  
10/1 (日曜) 10:00-11:30
10/14 (土曜) 10:00-11:30 
10/21 (土曜) 10:00-11:30
10/29 (日曜) 10:00-11:30 
    *予約不要*
身体をしっかりほぐして整えて、基本の
ポーズを覚えていきます。

最後に、身体とココロをゆったりとマット
の上でリラックスさせます。


講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

参加費は、1回500円です

<注意事項>
開始5分前にはいらして下さい。

クラスの2時間前までに食事はなるべく
済ませてください。

ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
マットの無い方は、厚手のバスタオルを
持参ください。

既往症のある方、通院されている方は、
担当医の了承を得てご参加下さい。

クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

講師のプロフィールなど、詳細はこちら
http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1  

  • Posted by Sivakumi at 10:48Comments(0)YOGA CLASS

    2017年06月26日

    7月のつつじヶ丘ヨーガ(8月分更新)



    梅雨の只中、温度・湿度も上がってきており

    熱中症対策が必要な季節です。

    水分・睡眠・栄養も大事ですが、日頃からの運動も

    大切です。汗をしっかりかいて冷房で冷えた身体を

    芯から温めてこの7月を楽しみましょう。


    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。





    8/ 6 (日曜) 10:00-11:30 
    8/12 (土曜) 10:00-11:30
    8/20 (日曜) 10:00-11:30
    8/26 (土曜) 10:00-11:30   


    7/ 8 (土曜) 10:00-11:30 
    7/17 (祝日) 10:00-11:30
    7/22 (土曜) 10:00-11:30
    7/30 (日曜) 10:00-11:30   


    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1  

  • Posted by Sivakumi at 07:47Comments(0)YOGA CLASS

    2017年04月30日

    つつじヶ丘ヨーガ 5月スケジュール



    皐月(5月)になりました。

    梅雨前の、気候の良い季節です。

    少し体を動かしたいなと思ったら

    一緒にヨーガしましょう!


    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。






    5/ 7 (日曜) 10:00-11:30 
    5/13 (土曜) 10:00-11:30
    5/21 (日曜) 10:00-11:30
    5/27 (土曜) 10:00-11:30   

    6/3 (土曜) 10:00-11:30
    6/11 (日曜) 10:00-11:30
    6/24 (土曜) 10:00-11:30   


    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1  

  • Posted by Sivakumi at 19:00Comments(2)YOGA CLASS

    2017年03月01日

    つつじヶ丘ヨーガ 3,4月スケジュール



    弥生、三月 春近し、陽の気が満ち始めます。

    年度末のお仕事で、気づかぬうちに背中を丸めて

    首や肩、腰が凝っていませんか?


    肩甲骨が動かない
       ↓
    腹筋・背筋などの体感が使えない
       ↓
    さらに猫背
       ↓
    さらに体のバランス崩す

    こんなことになる前に体を労ってあげましょう。

    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。






    3/11 (土曜) 10:00-11:30 
    3/19 (日曜) 10:00-11:30
    3/25 (土曜) 10:00-11:30 

    4/1 (土曜) 10:00-11:30 
    4/16 (日曜) 10:00-11:30
    4/23 (日曜) 10:00-11:30
    4/29 (土曜) 10:00-11:30   

    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 11:52Comments(1)YOGA CLASS

    2017年01月04日

    つつじヶ丘ヨーガ



    明けましておめでとうございます。

    お恥ずかしながら年末年始は風邪で気管支炎になり、

    咳のしすぎで腰痛になりました。

    改めて健康の大切さが身に沁みました。

    今年一年、皆様とともに心身ともに健やかに

    過ごせますよう八剣神社でお祈りしてまいりました。

    どうぞ今年もよろしくお願いします。

    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。


    冬こそヨーガ!

    1/8 (日曜) 10:00-11:30 
    1/15 (日曜) 10:00-11:30
    1/21 (土曜) 10:00-11:30 
    1/28 (土曜) 10:00-11:30 

    2/4 (土曜) 10:00-11:30 
    2/12 (日曜) 10:00-11:30
    2/26 (日曜) 10:00-11:30 

    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 12:04Comments(4)YOGA CLASS

    2016年11月01日

    つつじヶ丘ヨーガ11.12月スケジュール








    霜月、霜降り月になり冬の扉が開きました。

    冬に備えた体作りをしてみましょう。

    服を着込むのではなく、体の奥の筋肉を動かし、

    内側から温めるヨーガをお勧めします。

    寒さで固まった首、肩、腰などゆっくりと

    緩めていきましょう




    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を

    知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    11/5 (土曜)  14:00-15:30<--------時間注意
    11/13 (日曜)  10:00-11:30
    11/20 (日曜)  10:00-11:30

    12/4 (日曜)  10:00-11:30
    12/10 (土曜)  10:00-11:30
    12/24 (土曜)  10:00-11:30
    12/28 (水曜)  10:00-11:30

    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。胃に食べ物がないように。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 10:45Comments(3)YOGA CLASS

    2016年09月28日

    つつじヶ丘ヨガ 10月スケジュール

    PCトラブルで、簡易アップになります

    大町ふれあいの家 大きい部屋にて
    90分のベーシックなヨガクラスです。


    10/1 9時半開始⇦注意
    10/10 13時半開始⇦注意
    10/22 10時開始
    10/30 10時開始

    初めての方、詳細は先月分をご覧下さい
    よろしくお願いします。


      

  • Posted by Sivakumi at 20:24Comments(0)

    2016年09月05日

    9月 つつじヶ丘ヨーガ スケジュール




    icon_kirakira_y

    記事アップが遅れましたface07

    今月は講師不在のため、クラスが1回になります。

    講師自身も練習/修行の場にて鍛錬し、エネルギー(プラーナ)

    で満たして、また皆様の前に立ちます。

    どうかご了承下さいね。






    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    9/11 (日曜)  10:00-11:30

    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 15:25Comments(0)YOGA CLASS

    2016年08月01日

    8月 つつじヶ丘ヨーガ スケジュール




    icon_kirakira_y

    夏です、汗が自然と吹き出す季節ですね。

    せっかく汗をかくなら気持ち良く思いっきり

    心身に溜まった毒素を出してみましょう。


    偉大なヨーガ指導者アイアンガー先生の言葉

    The body is your temple.

    Keep it pure and clean for the

    soul to reside in.





    身体はあなたのお寺です。

    そのお寺(身体)に魂が宿るのですから

    その身体を汚れなく、清めていきなさい。



    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    8/7 (日曜)  10:00-11:30
    8/13 (土曜)  10:00-11:30
    8/21 (日曜)  10:00-11:30
    8/27 (土曜)  10:00-11:30


    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 17:54Comments(2)YOGA CLASS

    2016年06月29日

    つつじヶ丘ヨーガ 7月スケジュール



    山深水清、文月となりいよいよ夏です!

    2016年の夏を満喫するためにも、身体を鍛えて

    マインドも整えてみましょう。


    face16


    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。



    7/3,17 (日曜日)  10:00-11:30
    7/23 (土曜日)  10:00-11:30


    *予約不要*

    身体をしっかりほぐして整えて、基本のポーズを

    覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマットの上で

    リラックスさせます。

    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。

    参加費は、1回500円ですface02

    <注意事項>
    開場は15分前になります。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちらgreen_down
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 22:38Comments(0)YOGA CLASS

    2016年05月31日

    6月 つつじヶ丘ヨーガ スケジュール



    水無月、早いものでもう一年の真ん中まで来ました。

    入梅もあり、湿度が高い日も多くなり不快指数が高まります。

    こんな時期だからこそ、ヨーガでゆったりと自分自身と

    向き合って、穏やかな呼吸とマインドを取り戻しましょう。


    face16


    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。



    6/4 ,11 (土曜日)  10:00-11:30
    6/19,26 (日曜日)  10:00-11:30


    *予約不要*

    身体をしっかりほぐして整えて、基本のポーズを

    覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマットの上で

    リラックスさせます。

    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。

    参加費は、1回500円ですface02

    <注意事項>
    開場は15分前になります。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちらgreen_down
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 19:45Comments(0)YOGA CLASS

    2016年04月29日

    つつじヶ丘ヨーガ 5月のスケジュール

    bali





    風薫る、五月になりました。

    二十四節気では、穀雨から立夏・小満となります。

    新緑を愛でて、身体を大きく緩めて季節の変わり目を

    楽しんでいきましょう。


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    5/4 (水曜)  10:00-11:30
    5/7 (土曜)  10:00-11:30
    5/22 (日曜)  10:00-11:30
    5/29 (日曜)  10:00-11:30


    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 22:54Comments(0)YOGA CLASS

    2016年03月29日

    4月つつじヶ丘ヨーガ



    桜始開
    雷乃発声

    さくらはじめてひらく。
    かみなりすなわちこえをはっす。(七十二候)

    四季の変化を、自然を身体のうちにも感じましょう。


    icon_kirakira_y



    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    4/3 (日曜)  10:00-11:30
    4/9 (土曜)  10:00-11:30
    4/24(日曜)  10:00-11:30
    4/30(土曜)  10:00-11:30

    さらに呼吸法や瞑想も学びたい方はこちらにどうぞ↓
    毎週土曜18:00より高円寺にあるシヴァナンダ・
    ヨーガ・センターにて90分のopenクラスを担当しています。

    夕方からのヨーガもマインドを鎮静し、お薦めですよ。



    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1  

  • Posted by Sivakumi at 20:11Comments(4)YOGA CLASS

    2016年02月26日

    つつじヶ丘ヨーガ 3月スケジュール



    こんにちは。弥生の月になりました。

    まだまだ寒い朝晩ですが街はすっかり春模様ですね。

    おしゃれして薄着して外出しても帰りにすっかり冷えるなんてこと

    ないように、首と名前のつくところは温めてあげましょう。

    手首、足首、首。

    守ってあげて下さいね。

    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。







    3/13 (日曜) 10:00-11:30 
    3/20 (日曜) 10:00-11:30
    3/26 (土曜) 10:00-11:30 





    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 20:19Comments(0)YOGA CLASS

    2016年02月03日

    つつじヶ丘ヨーガ 2月スケジュール



    寒い毎日ですが、暦の上では春になりました。

    少しずつお日様も力強く、日没も遅くなってきています。

    体の感覚はまだ冬ですが、少しずつ春を迎える準備をしていきましょう。

    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。







    2/7 (日曜) 10:00-11:30 
    2/11 (祝日) 10:00-11:30
    2/14 (日曜) 10:00-11:30 
    2/27 (土曜) 10:00-11:30




    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 21:42Comments(1)

    2015年12月29日

    つつじヶ丘ヨーガ 1月スケジュール

    bali





    新しい年を迎える準備に忙しい頃、

    この記事をUPしています。

    一年を通して多くの方と出会えました。

    ありがとうございました。

    ヨーガを通して、身体と心が健康であるように

    新しい年もご一緒出来たら嬉しいです。



    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    1/5 (火曜)  10:00-11:30
    1/23 (土曜)  10:00-11:30
    1/31 (日曜)  10:00-11:30



    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1
      

  • Posted by Sivakumi at 19:11Comments(0)YOGA CLASS

    2015年12月02日

    つつじヶ丘ヨーガ 12月




    2015年の師走、いかがお過ごしですか?

    次第に気が急いてきて、慌ただしい心境ではないでしょうか?

    そんな時こそ、ゆったりと呼吸を整えて、穏やかな心を

    取り戻しましょう。ヨーガのポーズをとりながら呼吸を意識し

    エネルギーに満ちた心身で一年を終えましょう。


    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。






    yotsuba
    新しい場所でも開始します!甲州街道を北に越えて自転車でいらして下さいね。
    菊野台福祉センターのクラスは、和室です。1階の大きい和室です。
    菊野台地域福祉センター
    (調布市菊野台1丁目38-1)


    12/13 (日曜)  10:00-11:30 <-------大町ふれあいの家・大集会室
    12/19 (土曜)  10:00-11:30 <-------菊野台地域福祉センター・第1集会室
    12/23 (祝日)  10:00-11:30 <-------大町ふれあいの家・大集会室
    12/27 (日曜)  10:00-11:30 <-------大町ふれあいの家・大集会室




    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1

      

  • Posted by Sivakumi at 15:57Comments(0)YOGA CLASS

    2015年10月30日

    つつじヶ丘ヨーガ11月




    秋の穏やかな日をいかがお過ごしですか?

    寒さに弱い方、今から身体の内側(コアマッスル)を鍛えて

    代謝を上げて熱を生みやすくし、循環を良くしてみませんか。

    身体にも冬支度、いっしょに準備しましょう。

    yotsubayotsuba


    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。

    yotsuba
    誰でも気軽に参加出来る「つつじヶ丘ヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家
    (調布市菊野台3丁目27番地39

    ふれあいの家は、新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。






    yotsuba
    新しい場所でも開始します!甲州街道を北に越えて自転車でいらして下さいね。
    菊野台福祉センターのクラスは、和室です。
    菊野台地域福祉センター
    (調布市菊野台1丁目38-1)

    11/21 (土曜)  10:00-11:30 <-------菊野台地域福祉センター・第三集会室
    11/28 (土曜)  10:00-11:30 <-------大町ふれあいの家・大集会室



    *予約不要*
    身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。


    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、
    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。
    YOGINIの笑ってヨガともの記事はこちら

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1

      

  • Posted by Sivakumi at 12:01Comments(0)YOGA CLASS

    2015年10月06日

    つつじヶ丘ヨーガ 10月のスケジュール





    次第に秋も深まり、朝晩、肌寒くなってきましたね。

    天高く馬肥ゆる秋。。。お芋も南瓜も栗も新米も

    みな美味しい季節ですface03

    美味しく頂いた翌日は、基礎代謝を上げる

    ヨーガを始めてみませんか?



    icon_kirakira_y



    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。


    face16


    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。



    10/24 (土曜)  10:00-11:30

    10/31 (土曜)  10:00-11:30

    *予約不要*

    身体をしっかりほぐして整えて、基本のポーズを

    覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマットの上で

    リラックスさせます。




    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、

    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1

      

  • Posted by Sivakumi at 12:21Comments(0)YOGA CLASS

    2015年09月01日

    9月 つつじヶ丘ヨーガ





    酷暑の夏があっという間に終わってしまい、秋の長雨で

    長月が始まりました。

    今年もあと残り1/3です、悔いなく精一杯生きましょう。





    ヨーガの時間は自分と繋がる時間。

    呼吸を通して、自分のココロとカラダの状態を知っていきましょう。



    誰でも気軽に参加出来る「初めてのヨーガ」の場所
    大町ふれあいの家(調布市菊野台3丁目27番地39)
    大集会室

    新しい建物で、フローリング床で、窓が大きい気持ちの
    よい広い部屋です。




    9/13 (日曜) 10:00-11:30
    9/26 (土曜) 10:00-11:30

    <Swami Sita in Koenji>
    高円寺にあるSivananda Yoga センターに、ヨーガの先
    生(出家僧)が来日します。ベトナム戦争の際、カナダに
    移民された女性のスワミ(お坊さん)です。
    若い時に、スワミヴィシュヌデーヴァナンダに出会い
    研鑽を積み、カリフォルニアにあるアシュラム(道場)
    とベトナムでヨーガ講師養成コースを教えています。
    2006年に私はこの先生のもと一カ月修行してきました。
    ヨーガ哲学、ポジティブシンキングなど、スワミシータの
    講話は分かりやすく、ヨーガの学びが深まるでしょう。


    アーサナの得意な若いアーナンタ先生も同行しますので
    体力に自信のある方、アーサナクラスを受けて下さいね。
    つつじヶ丘ヨガと同じ太陽礼拝です。
    サットサンガ(瞑想とチャンティングと講話)もおすすめです。
    http://www.sivananda.jp/news/6776.html

    私は21日に終日おります。よかったらいらして下さいね。



    *予約不要* >身体をしっかりほぐして整えて、基本の
    ポーズを覚えていきます。

    最後に、身体とココロをゆったりとマット
    の上でリラックスさせます。




    講師は、アメリカでヨーガ指導者の資格取得し、

    つつじヶ丘在住のsivakami (シヴァカミ)です。
    ちなみに。。。日本人女性ですよ~。

    参加費は、1回500円です

    <注意事項>
    開始5分前にはいらして下さい。

    クラスの2時間前までに食事はなるべく
    済ませてください。

    ヨガマットをお持ちの方はお持ちください。
    マットの無い方は、厚手のバスタオルを
    持参ください。

    既往症のある方、通院されている方は、
    担当医の了承を得てご参加下さい。

    クラス後、オーガニック・ハーブティをお出しします。

    講師のプロフィールなど、詳細はこちら
    http://tsutsujiyoga.jugem.jp/?pid=1   

  • Posted by Sivakumi at 11:00Comments(0)YOGA CLASS